9050の床下から

人生は、夢だらけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


15/1/30 志木電留線

積雪は今年度初めてかな。

早いものでもう二月ですが、今年は昨年のような大雪になるんでしょうか。

  1. 2015/01/31(土) 18:00:00|
  2. 10000

やなしき

DSC_1783.jpg
14/11/21 326レ 柳瀬川~志木


12月ですね。
冬至まであと三週間です。



誰もいない平日の真昼間に鉄出来るのは大学生の特権!






なお
  1. 2014/12/01(月) 18:00:00|
  2. 10000

収穫時期

DSC_8147.jpg
14/9/13 4129レ 高坂~東松山




一本の稲から何粒米が穫れるんだろう?(19歳・小学生・童貞)




グーグル先生に拠ると一つの穂に成るのが100粒。
稲一本は20本の穂からなるので約2000粒が穫れるんだそうです。

2000粒?ってなりますがお茶碗一杯分が2000粒。
一本の稲は一杯のご飯になるんですね。

お米はありがたく頂きましょう。







8000系の写真は他の方にお任せして10000系の写真を。

  1. 2014/09/16(火) 18:00:00|
  2. 10000

東243

DSC_7172.jpg
14/8/7 3106レ 東松山~高坂



晴れたのは最後に来た10000系だけ。




目当ての9101は通過直前に曇り、通過直後に晴れました。









夏の天気は難しい。
 
  1. 2014/08/07(木) 23:00:00|
  2. 10000

801+201回送

DSC_4187.jpg
14/7/23 回8011レ 鉢形~玉淀



小川以南じゃ定回と変わらない。

末端は草。

そもそも編成じゃ面白みが無い。







ということで荒川橋梁。


2両がここを通ることはもう無さそうなので良い記録になった・・・はず・・・・。
 



結局10000系2両が東上線を走ったのは6年と短い間でした。
 
  1. 2014/07/23(水) 23:00:00|
  2. 10000
次のページ
